こだわり(^з^)-☆

こんばんは(^з^)-☆

久しぶりにF君です。

笑っ

私はバイクタンクを塗る時は、裏側まで綺麗に塗るのがこだわりです。

形状が奥まって塗りにくい裏側。

車体に着けたら覗き込んでもほとんど見えない部分ですが、ゴミを落とし手間隙かけて下地処理して、表と同色でクリアまで、しっかり塗ります。

これをやると塗装が日数が1日余分に掛かるし、ほぼ無意味だし、笑っ

バカにされる事もありますが、お客さんがタンクを外した時に「おっ!?裏めちゃくちゃ綺麗じゃん!」って思ってくれる瞬間や、

納車後他の業者さんが修理したり、塗り替えたりする時、「前に塗装したお店しっかりやるとこだ」って思ってもらえる事が質の維持だったり自分の中ではしています。だから僕が塗ると高いです💰️笑っ

さて、昨日VT250Fちゃん納車しました。こちらは、整備とパーツの取り付けをワンオフ的な感じに作るの担当しました。( ´ー`)

整備の中で面白いネタとして紹介します

こちらはNスイッチです。

たまにエンジンがかからないと言うことで色々点検してたら。Nランプが灯かずに、セルも回らない時がありました。

Nスイッチ磨耗ですね(^○^)

見た目では当たりがついているけど正直磨耗しているかどうかは分かりませんけど、

先っちょをロウ付けで肉盛りしました。一ミリ位これでしっかりアースするのですが、ロウ(材質が柔らかい)なので減りも元のホウ金より早いかも知れませんが、しばらくは大丈夫です。( ´ー`)

これはあくまで応急的な直しかたなので次もしセル回らなくてNランプがつかなかったらNスイッチが再び不良なのでそんときは新品に交換しなかん旨をお客さんに伝えて無事納車する事ができました。

(^з^)-☆

元気に走れよー

 

BY F君

 

  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

PAGE TOP