ネジの話し

  1. ヘッドカバーをつけますが、ボルトに注目(o・ω・o)

 

よくある話しですが、キャップボルトをエンジンに使ってはいけないのです!

正確にはステンレスボルトをアルミのエンジンに使う事が良いことではありません。

簡単に言うと、アルミとステンレスが接触すると科学反応が起きて腐食しネジ山がかじります(o・ω・o)

  1. お客様のボルトを勝手に変えるのもアレなので、これを使いますスレッドコンパウンド(^^)

これは銅の粉末が入ってて、アルミとステンレスの間に銅を挟んで直接触れ合わないようにする目的で塗ります、、、、

 

F君理論だから、知らんけど(笑)

 

カムカバーのビス固着しててドリルで揉んだり逆タップで抜いたり苦労したので、ボルト全交換(^^)

クロメートメッキで渋く(?)

  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

PAGE TOP