メーター修理

  1. だいぶバラバラになってきました!笑っ

今日はメーター修理です。

タコメーターがほぼ動かず❗☺️

メーター距離的に2万キロ台の物で長期放置なんで、針の固着とにらみまして、分解、洗浄します。

メーターリングのカシメを地道に起こして変形しないようにバラシます。(^○^)

本来メーターと言うものは非分解なんですが、こーゆーやり方でばらせます。(^○^)

なんのメーターかわかった方はマニアです笑っ

 

 

 

 

 

 

 

ま、GS750なんですけどね♪

初期の国内メーター♪

インジケータのプリント文字がしっかり残っていて、超極上です。

見ているだけで、ヨダレ物です笑っ

 

これらで作動部分をお掃除してグリスアップして作動確認画像では伝わらないのが残念ですがスムーズに動く様になりました。

私はメーター修理のノウハウが無いのでこんな修理方法しか出来ませんけど( ω-、)

メーター修理専門業者ってものが世の中にはあるので、いつかメーターオーバーホール出してみたいですね( ´ー`)

今日はつかれたので明日組み付けます。

 

バイ Fくん♪

  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

PAGE TOP