原付修理

Fです。(o・ω・o)

 

マジェスティ125

通称コマジェです。

不調症状は走行中エンストしたり、アイドリングが上がったり、下がったり、

エンジンが掛からなかったり、突然しだしました。

ま、プラグまず見ようかなっとおもったんですが。

今日エンジン掛けてアイドリングしていたらエキマニが真っ赤になっていてビビった(o・ω・o)そしたらエンストしたので、異常な発熱で焼き付いたのかと、、、

 

冷却水は入っているか?

エアーかんでないか、?

水は回っているか?

サーモは開くか?

漏れはないか?

ガスケット抜けてないか?

 

とにかく冷却水に気をとられて調べて異常はない(o・ω・o)けど、冷却水一回も変えて無いだろって程汚い&臭い(o・ω・o)

ってことで交換してみる(*_*)

これ、めちゃくちゃ汚い&臭い(*_*)

赤だったのか、緑だったのかわからないけど、腐らないハズの冷却水が腐ってる?(*_*)乳化はしてないからまあ、安心(o・ω・o)

出てきた量は正確には分からんけど一リットル位、さすが原付(o・ω・o)(笑)

洗浄剤で洗って冷却水&漏れ止め剤投入してエア抜きして、時間かかる(*_*)

んで最初にやろうと思ってたプラグ変えてみる。

むむッッ(o・ω・o)

 

プラグキャップすかすか(o・ω・o)

原因はプラグキャップ悪くて接触不良です(´・∀・`)汗

手持ちの何のやつかわからんキャップに付け替えて復活しました。(o・ω・o)

遠回りしたけど今日の作業は無駄でも過剰整備でもない。と自分に言い聞かせながら、、、一応エアー抜ききれてないといかんからラジエーターキャップ開けて二、三日放置しとく。(o・ω・o)

 

んで、

シャクレ達磨

  1. ファイバー達磨
  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

PAGE TOP